廃旅館ツアーとかあったら楽しそうだなと思った【ニュース】

ニュースキュレーション

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』で行われた有名な罰ゲームで、「ひとりぼっちの 廃旅館 一泊二日の旅」というものがあり、ゲームに負けた松本人志がひとりきりで廃旅館(という設定の普通の旅館)で過ごすというものがあった。

まぁこの廃旅館の放送は、ググれば(あるいはYouTubeで調べれば)まず間違いなく無料で観れる流失動画がヒットするので知らない人はそちらを見てみればいいと思います。

この罰ゲーム企画は今年末にやっている笑ってはいけないの原型の原型にもあたるもので、かなり面白い出来となっています。

その放送内容の面白さとは別に、こういう企画自体が面白いですよね。実際にアトラクションだとかイベントであったら人気が出そうだなぁと思うのですが、ググってみたけれどそれらしいものはヒットしませんでした。。残念。

 

でも代わりにヒットしたものがありました。こちらです。

全国心霊マップ
全国の心霊スポットを紹介しています。他にも心霊写真や都市伝説、幽霊に関する情報などを公開中!

全国の心霊スポットをマップに記したページです。しかもグーグルマップの映像(写真)付なので、実際にどんな雰囲気なのか見れるという(ページにもよるのかもしれないけれど)。

他にも心霊体験談や関連動画が貼られていたりとちょっとした暇つぶしになりそうなページでした。

まぁ僕はたぶん今後も使わないだろうけれど(笑)、たまには心霊スポットに行ってみたい!という人にはわりと便利なツールになると思います。

 

やはり廃旅館イベントは縁起が悪いからやらないのかなぁ。

まぁそのうちどこかでやるか、外国で先に始まってそうですけど。

落ち目のホテルとか旅館が自暴自棄というか、一か八かの賭けだ!的な流れでやってくれると個人的には嬉しいんですけどね。

カップルで泊まったらすごく楽しそうだと思うな。

 

ホテル経営者のみなさん、ぜひ笑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

kruchoro

読書と音楽とお喋りが好きです。Twitterで更新情報を発信してます^^