格安スマホについて調べたらゲロ吐きそうなくらい疲れた【つづく】

ニュースキュレーション

突然ですが、僕はスマホを持っていない。

それだけではなく携帯電話も持っていない笑。

http://yumeyu.me/diary/keitai-kaiyaku/

上のリンク先の記事を読んでもらえればわかると思うけれど、「(携帯料金高いし)ま、携帯なくてもいっか」という具合の軽いノリで長年営んできた携帯電話生活とおさらばしたのだ。

でも最近では格安スマホ(格安SIM)というものがあるし、利用している人も少なくない。僕のまわりの友達でも電話料金を格安にしてスマホを利用している人がいる。

正直ただ生きるだけだったり会社で働くだけだったら携帯電話はいらないような気もするが(会社や組織にいるとむしろ必要なのかな?SNSとかメールでいいよね?)、未だに登録が必要なサービスは電話番号を要求してくるので近いうちにスマホを買おうと僕は思っていた。

LINE モバイルいいね!

ちょいちょい適当な時間を見つけて格安スマホのサービスについて調べていたのだけれど、最近になって LINE モバイル というのを見つけた!

【LINEモバイル】 格安スマホ/格安SIM スマホ代月300円キャンペーン実施中!
LINEモバイルは、シンプルでわかりやすい格安スマホ・SIMのサービスです。ユーザー満足度90%超え。送料無料・24時間受付OK・最短即日発送!今だけのお得なキャンペーンも実施中。

で、この料金プランの安さとサービスの良質さに惹かれた僕はようやく格安スマホに手を出していくわけだけれど、格安スマホだとかSIMどころか、そもそもスマホを持っていなかったのでスマホに関する知識もない僕はたっぷりと時間をかけて(かけたくてかけたわけじゃないけれど)Google先生にいろいろと聞いてみたのだった。

で、まずはその率直な感想を述べておこうと思う。

 

格安スマホ(の契約と設定)、難しくない?笑

 

スマホ知識がない僕だったからという部分もあるかもしれないけれど、難しいよー。調べているだけでものすっごい疲れました笑。

これはパソコンとかガジェット系の扱いが苦手と言われている女子にはけっこうなハードルの高さだと思います。僕も男の中ではそっち方面が苦手な方ですが(でもブログを作ったりはしてるから微妙なところなのかな)、自分で調べてあれこれやるのはきついと思いますね。また僕は性格上、自分の興味のないことはなるべく排除していこうというタイプなので調べるだけでクタクタになりました。

でも一応、注文するところまでやりました!パチパチ

でさぁ、こやつ(中古スマホ)を注文して今朝届いたんだけど

Amazon | REGZA Phone T-01D docomo [Black] | スマートフォン本体 通販
REGZA Phone T-01D docomo がスマートフォン本体ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

SIMカードってどこから指すのー!!!???

僕の知ってる携帯電話はパカって開くところがあってそこにSIMカード入れるという設計のはずだったんだけど、

充電するとこしかパカって開かないー!!

 

…つづく笑(格安スマホについていろいろ調べたので今後の記事でまとめてみます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.

kruchoro

読書と音楽とお喋りが好きです。Twitterで更新情報を発信してます^^