べんきょうちゃんの勉強ノート

勉強したことを紹介しつつ、ビジネス、社会問題について話します

2020-05-04から1日間の記事一覧

子どもは新型コロナウイルスに対して比較的安全との研究

子どもは軽症状で済むことが多い 小児科学の研究誌『Pediatrics』に掲載された調査によると、新型コロナウイルスに感染しても子どもは軽症状におさまることが多いことがわかっています。 これは新型コロナウイルスに感染した2,143人の子どもを対象とした調査…

就活に結婚、20代からの女子はどう生きる?kindle本が割引中 (5/6まで)

6日まで政治経済のkindle本が割引セール中! Amazonで現在開催中の中央公論新社 電子書籍 既刊本フェアの紹介です。割引セール品の中から一部の書籍を紹介します。 今回は政治と経済の関連本のほか、女性の生き方本も紹介しています。よかったら本選びの参考…

なぜ格差が生まれる?日本社会と歴史を学ぶ!kindle本が割引中 (5/6まで)

6日まで政治経済のkindle本が割引セール中! Amazonで現在開催中の中央公論新社 電子書籍 既刊本フェアの紹介です。割引セール品の中から一部の書籍を紹介します。 今回は政治と経済の関連本もを多く紹介しています。よかったら本選びの参考にしてみてくださ…

新型コロナウイルス軽症・重症状の割合

新型コロナウイルスが発症しても8割は軽症 中国疾病予防管理センター(CCDC)は、中国の感染症情報システムを用いて登録された 44,672 人の COVID-19 確定例についてデータを分析をして それによると、軽症(肺炎のないもの~軽度肺炎)が 80.9%、中等症(呼…